2010年05月19日

すげ~

隠れた名所というか「基地」って感じの「OIST=大学院大学」の入り口付近。

この「OIST」と掲げられた壁は高さ20m以上はあっただろうか?
その前の坂道を上っていくとまだ整備されていない更地の駐車場に着く。
そこで車を降り、職員先導で入口へと向かう。

やはり「OIST」。
守衛も外国人を採用している。

そこで「IDカード」を首からぶら下げてこれまた「秘密基地的要塞」の様な長い廊下を歩くこと5分。

そしてエレベーターに乗り十数メートルのぼり事務室階(といっても数百坪はあったか)に着く。

打ち合わせ場所のスペースも若干自然の緑を配しているがさながら宇宙船内の「尋問室」の様な
ところへ通される(窓がないんです・・・・)

そこで打ち合わせ。
といっても「質問攻め」の打ち合わせ。

30分ほど過ぎて帰る。

車にのり坂道を下る。

「世界のTOPクラスの頭脳を集めた大学」と銘打っているだけにその設備は「宇宙船の母艦基地」の様に静かにしかもその姿に威圧感を漂わせている。

でもね~
眺めは抜群だよ~(笑)
すげ~


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)

まだまだ・・・・
まだまだ・・・・(2010-01-12 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 08:00│Comments(3)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
すごいね〜

こんなのがあるなんて知らなかったよ。

まさに要塞みたいだね。

場所はどこにあるの?


あ、おはよ〜w
Posted by paradice_surfer at 2010年05月19日 08:13
おはよーさんです!

ここって、どこ?

沖縄本島にこんなのが本当にあるの?(笑)

場所もシークレットなのかなぁ・・・
あっ、第9地区にあったかも!(爆)
Posted by K-chan at 2010年05月19日 08:46
窓がないってなんか外の天気の様子とか分からないね~?

一体どこなんだろぉぉ??
眺めがいいって言うことはその風景も撮ってるよね~??

見たいな~(笑)
Posted by なぉ at 2010年05月19日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。